めミニマムLIFE

日々の備忘録

モやる

私がちょっとでも弱音を吐いたら
(仕事中お腹張るとか、腰痛い、とか)

もう仕事辞め

って言うとこモやる。

仕事辞め、って簡単に言ってくる人代表、
しげくん。

節約して一馬力で頑張っていこう!
とか簡単にゆうけど、冷静に考えて厳しいから。
何をゆうてんやろ?って思ってしまう。

夫婦2人揃って節約下手で旅行好き、子ども大学行かせたい派やのに。持ち家もなし。


うちの親と違って、しげくんは逃げることを許されてきた人間やから、私に辞める選択肢をすぐ出してくる。

辞めれるわけないし、辞める気もないけど
旦那として
黙って弱音をきいてくれたらよくない?
って思ってしまう。

しかも年に2.3回しか乗らない単車を未だに手放してくれないとこもモやる。
2年に1回は絶対故障して、毎回12万くらいかけてはるしまぢ無駄。しかも単車とか自分しか乗れないしかなり独りよがりな趣味。

ウチが仕事辞めたら単車とかも普通に無理やぞって思うわ。てか、もう手放してほしい!
単車は車検ないからその分や!とかゆうてくるけど、ライフスタイルに必須な車の車検と一緒にすな!
単車の件に関してはいつも喧嘩。


あと自分が銭湯行きたいから♨️って
姫をしょっちゅう一緒に連れて行くのもモやる。
あんな可愛い幼児、男風呂に連れてまぢで変な目で見られてないやろな?!って気が気ではない。
髪も伸びて、手足もほっそりしてきてるから
心配過ぎる。


姫が行きたがるのは分かるけど、
もう辞めてほしい。


モヤりモヤり