めミニマムLIFE

日々の備忘録

美容部員

昨日は遂に芽実ちゃんのファーストシューズを買いに大丸に行けました!

芽実ちゃんが風邪ひいたり下痢したり
もえが風邪ひいたり、
なかなか行けなかったけど

念願の百貨店へ!!!!!!!!

百貨店大好き!ホンマに大好き!
デパ地下も化粧品売り場も、タイツ売り場も!
今はかるく3時間はいれる。

昔は毎日行って物色してたから
毎日30分くらいやったけど。
てか新色コスメとか予約とかしてたし。w阿保

ファーストシューズはミキハウスに決まって
2時間近く子供服売り場うろついて
化粧品売り場へ!

てかさ、
私は化粧品売り場に行きたくて行きたくて
ずっとずっとウズウズしてたわけ。

でも欲しいブランドや品番が決まってるわけじゃないから、うろつき回りたいのに、(勿論、冷やかしではなく販売意欲MAX)

やっぱ芽実ちゃんいるから難しく、
しげくんが見てくれてたけど、
あった?あった?とか言いながらついて来て
いやあったとかじゃないねん。って感じやった。

で、もう気遣うし
ジバンシイにしよかな。

って早々にブランドを決めて物色してたら
糞狭い売り場で美容部員が50センチくらいの距離に立ってんのに何も声かけないねん。
こっちはずっとグロス色確認してるのに、無視。

は?と思って

顔見たら笑顔ゼロでむちゃ澄ました顔でこっちも見ずに立ってるだけ。

こっちは欲しい品番とかも決まってないし
こーゆー色が欲しいってゆうのしか分からんのに
くそ美容部員に質問する意欲なくしてたら

二人組の女子もきて、ネイル物色してはって
え、色少なくない?これだけかな?
、、、さぁ、、、?
、、、、、、、。行こっか。

って去っていった。

美容部員50センチ距離に立ってんのに。
は??お前の仕事は何やねん。
厚塗りして社販で化粧品買うことちゃうぞ。

って糞イラついて、買うのやめた。


購買意欲MAXやったのに!!!!

結局何も買えず。


前も思ったけど、ジバンシイって接客、糞やな。

今日さぁ、
三連休初日やで?気合い入れて
目標売上目指さなあかんちゃうの。

声かけ様子見るにしても、
客がグロスばっかり手にとってたら
グロスをお探しですか?やら
お伺いしますので、いつでもおっしゃって下さいねーで、少し離れるとか


無言でも
せめて笑顔でいつでも話しかけて下さいって感じで目を合わせるとかあるくない?

阿保なん?

しかも二人組が色これだけかな?ってゆうてんのに、接客トークチャンスやんけ!


お前の仕事は何やねん!
厚塗りして肌、酷使したいだけか!


ホンマにちゃんと仕事しないやつ嫌いやわ。

もえが店長なら注意してるわ。
そしてやる気ないと見做すし、
販売員としてこれから
どうなりたいのかを探るな。

仕事できる、できないの前に
仕事の姿勢の問題。
私はこれに対して厳しいです。


ジバンシイ、通販しよかな

てかなドラッグストアの5倍以上する値段で
買う客に対して、何もせずにブランド力だけで
自分の販売売上伸ばせると思ってんのけ。

世間知らずか。ホンマに糞。


はぁ