めミニマムLIFE

日々の備忘録

転んでもただでは起きない

11月インフルA型

2月インフルB型

3月コロナ

 

これ全部家庭感染するから

有休なんてすぐに無くなって

欠勤扱いに、、、。

 

欠勤扱いの人なんか今までこの部署には居なかった

的な事を言われて、はぁ、で?って感じ。

好きに感染してないし

必死で、こども2人育ててるねん。

 

評価は下がるし

給料もボーナスも下がるのは分かってる。

 

分かってるけど、どうしろと🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

👶🏻の場合は病児保育預けてるけど、

小学生は預かり先無いねんもん。

 

 

今回、芽実ちゃん受診時に

普通の風邪やと言われたらしく

(しげくんが連れて行った)

それが普通にうつったと思ってたけど

医療機関の受診、会社から催促されまくって

1日目は立てなかったからスルーして

2日目に受診したらコロナ陽性。

 

まぢで?って思って

もう熱も下がりかけてたから

会社報告するのまぢで嫌すぎた🤢

だから無駄に3日間追加で欠勤。

 

はぁーだるすぎと思って

給料ボーナス下がるの糞イライラしたから

資格手当また増やすために勉強📖し始めた。