めミニマムLIFE

日々の備忘録

心を亡くす

身体的に忙しいのもあるけど

精神的にも心が揺れて忙しい。

 

 

考えたいことがありすぎて、

自分だけでは解決策が

わからないし

 

精神的にまいってる。

 

身体を休めてゆっくりしたい。

今まではどちらかというとこっち。

 

でもなんやかんやそこまで心が不安定ではなかったし、仕事辞めたいとは思っても辞めるべきなんじゃないかとは思わなかった。

 

 

今は

もしかすると辞めた方がいいんじゃないか。

とまで思ってる。

 

 

仕事で、ある他人に翻弄され、

心が荒れて、ブチ切れそうになったり、

 

小学校で新しい担任がハズレでもっと手厚いサポートが必要なのではないかと悩んだりもあるけど

 

娘の自己肯定感の低さに1番心を揺らされてる。

 

どうにかして高めてやりたい。

 

私は自分が自己肯定感強いから、ブレないし、

見失わず、囚われず、自分のものさしで物事を見て生きてきたから

 

自分とは違いすぎるような気がして、

どうにかして自信をもたせてやりたい。

何かひとつでもいい。

 

 

仕事で消耗しすぎてる自分はそれができないのではないか、、、

 

今、娘のことを最優先しないと後悔するのではないか、、、

これはわからない。

なにが正解なのか。

 

ただこれだけはハッキリした。

 

小学校のワーママの方が大変。

 

 

 

 

学校ほど親は子をサポートしてやらなあかん。

気にかけてやらなあかん。

 

おかえりといってやり

一緒に宿題やって、習い事送迎してやり、

娘のやりたい事をサポートしてやれたらどんだけいいか。

 

 

自分が嫌いと娘に言われて

心がぐっと鷲掴みされたような気がした。

仕事辞めてずっと見て、考えてやりたい。

 

仕事に消耗しづづけて心も身体も追いつかない。