めミニマムLIFE

日々の備忘録

裏山。

軸がブレなくて
宗教とかにハマることは
今、地球が氷河期になるほどありえなくて
会社の風潮にもいつまでたっても染まれなかったりする


あんまり他人を羨んだり崇拝とかしないタイプ


でも
最近
やや羨ましいと思った


地元の友達はやっぱり洛中だけあって
金持ち多くて

挙式代全額出してもろてたり

一等地の実家近くに土地いっぱい持ってて
親に家建ててもろてたり
最新家具も揃えてもろてたりしてて

やのに、親子代々専業主婦で


ホンマ凄いなって思ってはいたけど
自分は自分で幸せでしかないし
死ぬほど可愛い娘がいて
でも別に羨んだりはなかったんやけど。


こないだ2人目のお祝い渡しに会ったときに

2人目のこと聞かれて

しげくんにウチの身体的に絶対無理やし
時間やお金にも余裕があるわけでもない
田島家が専業主婦で大丈夫な家庭なら
そら2人くらいはほしかったけど作る気無い

って拒否られてる

ゆうたら


仕事辞めたらいいやん


って秒で答えられて


え?ってなった。



380万くらい世帯収入変わるのに
2人目がほしいからって
その引き換えに辞める選択肢なんかすぐ出来ないし。

2人目できたらますますお金が必要やのに。



ウチも
一等地にローン無しの大きい持ち家があって
徒歩5分もない距離に実家があって
3日いったら4日連休とかの休み多い旦那で
母乳でまくりの3カ月で生理くるくらいのばりばり健康体なら




3人欲しいわ。

むしろそれらのうちそのうちのひとつでもいい
ひとつでも
ウチにあれば今すぐ2人目欲しいわ




自分がどんだけ恵まれた環境か分かってるんかな?って

分かってるつもりでも
分かってないから

仕事
辞めたら?とか簡単に言えるんやろなって。