めミニマムLIFE

日々の備忘録

ありがたやー

4月2日に待望の傷病手当金が入りました🥺🙏
その金額53万円。ありがたやー。

今回入院でもかなりお金かかってるんやけど、
女性特約ついてる手厚い保険に入っていて
1回目の入院では47万円
2回目の入院では17万円入金されました🙏

年末調整のとき、
自分が年間に払ってる保険料に毎回びっくりするんやけど、私は健康ではないので、元とってますww

出産2回とも帝王切開やし
また保険金はいるしね。。。

保険は大事という教育のおかげ。
お母様様様ありがとう🙏🙏🥺

育休期間は自分の悪阻切腹のご褒美は買うけど、
毎月の給料はないし(育休手当金だけ)
それ以外は細々と生活する努力はしないとな。

コロナの特別給付金20万は置いてるし(姫の分は全額貯金した)育休中に4人でディズニー旅行は行くつもり。

あと産休にはいる日程決定しました。
4月28日です。

土日ずっと死んでるし、ベッドから起きないから
しげくん呆れてるんやけど、ホンマに身体重いし呼吸しんどい。土日にあんまり動かずに平日に余力残そうという私の考えが気にらんみたい。

しげくんが
土日ずっと死んでるんやから仕事休みや!って
ずっとイラついてる。
自分に家事育児負担がいくからやと思うけど。


なんとか産休まで仕事をやり遂げたい気持ちを
分かってくれない。
28日まで身体もってくれますように🙏🙏🙏🙏