めミニマムLIFE

日々の備忘録

GTT検査結果

異常無しでしたー👏
良かったー。
転院は免れた‼︎
しかし、体重50.5キロになってる。。。
36キロからの50.5って凄くない¿¿ドン引き‼︎


あと1ヶ月あるので、まだ増える事でしょう。


今日から平日で、
ようやく本当に産休に入った事を実感。

でも食べたり飲んだりした後、二時間以上は
しんどくて、吐きそうになる。今もベッド🛌
吐きそうになるだけで吐かないのが救い。


悪阻終わったら食べたいものリストとか考えてたけど産後まで諦めようと思ってる。
今、何食べても3割減やし勿体ない!
心から美味しいと思いたい。


産後、実家には帰らず、話し合って
在宅ワークのしげくんと協力し合って乗り越えよう!!と思ってたけど、

最近不満、愚痴がかなりウザくて
いつまでしんどいの?とか
どれくらいしんどいの?とかウチがしんどそうにしてるのがまぢで気にらん様子。
溜息とかむちゃくちゃ多くてかなり気悪い。

どれくらいしんどいとか想像できひんやろ。
妊婦のしんどさとか!
それを言葉で表現しようと考えるのもしんどい。


俺の上司の奥さん、むちゃくちゃ元気らしいねんけどさー、もえちゃんの周りの妊婦さんどうなん?家事育児してはるん?とか聞いてきて、言い合いになったり。

妊婦を比べるな🤰まぢで。
妊婦を比べる人がいるから妊婦が働きにくくなる!って反論したら

とはいえ比べちゃうよな。あまりに酷いし。

とか言われ、は??

器ちっこすぎてビックリ。
産休まで死ぬ気で仕事、頑張った妻を労う様子も言葉も無し。


速攻でおかんにLINEで愚痴。
そんな様子なら、産後もえが無理して動く事になりそうやから、母親として帰ってきて欲しいと。

しげくんに話したら、

自立した夫婦でありたかったけど、
俺の器的に無理なんやと思うし助かるね。


ってゆわはって
器の小ささを自覚してくれた。

そう、器の小ささ自覚して!!!
自覚しないと、成長できんから。

というわけで
最短で1ヶ月、最長で2ヶ月
出産後、実家に帰ることになりそうです。