めミニマムLIFE

日々の備忘録

心境

約5年前
予定帝王切開ちょうど2週間前くらいから
マタニティブルーが凄くて病み病みで
よく一人で部屋で泣いてた。

帝王切開が悲しかったのもあるし、
胎動がなくなり、娘と一心同体じゃなくなるのが
悲し過ぎて悲し過ぎて。

ああ、この過酷な世界で
また自分は1人で闘っていかなあかんのか。。。


会社のマタハラパワハラが酷くて
保身であまり妊婦に理解がないしげくんを含め
全員が全員、敵でしかなかったから、

一緒になってトツキトウカ闘ってくれた娘と離れたくなくて本気で病んだなぁ。

けど今は違う。

手術は怖いし2回目やのにビビリ倒してるけど

早く1人身になりたい!←
息子よ、母を自由にしてくれ!🕊🕊🕊🕊←
的な感じ。

どんな感じやww

お腹のコの性別が関係あるのかないのか分からない。けど、マタニティブルーにならないのは
娘の存在が大きい。


今、娘が隣にいて
抱きしめることも手を繋ぐ事もできて、
いつでも触れる事ができる。
笑って泣いて拗ねて見せたり
スクスクと全力で育ってくれてる。


正直
娘とは未だに一心同体的な感覚がある。


娘に、お母さんだいっきらい!とか
泣き叫ばれても、

ハイハイ。
そっかー。お母さんは大好きやけどね。

みたいな余裕を持てる。
(最近はないけどイヤイヤ期によく言われた)
しげくんは言われたら落ち込むみたい。w




出産直前にもうすぐ病むのかなー、とか
思ってたけど、未だにその気配がないし
身体が悲鳴をあげてて

早く会いたい気持ちのほうが強いし、
毎日赤ちゃんに声掛けする愛しい娘に
早く会わせてあげたい。


凄い可愛いお姉ちゃんが待ってるよー!!