めミニマムLIFE

日々の備忘録

なるべく肉の消費を減らす

肉を使うレシピを避けて作ってるから、
鮮魚のコーナー毎日行ったり来たりw

畜産がサスティナではないから
肉を減らしてるのもあるねんけど
そもそも身体が求めない。
魚料理ばっかり。
悪阻のときは食べれなかったけど。

息子くん、大きくなったら
野菜好きになってほしいから
最初から肉料理を食卓にあんまり出さないつもり。

うちの息子らは揚げもんしか食べないわー毎日揚げもんや!とかゆうてる主婦の会話を聞いてドン引き。

揚げもん出すから、定着してしまうんやろな。
作るのめんどくさいし、胃は脂っこいし、
後片付けもだるいし、肌はニキビとか
いい事ないやん。

インスタで、独身のときからフォローしてる人が結婚して娘が産まれはって、
今3歳ねんけど、その子野菜モンスターで
生野菜やボイル野菜を何もつけずに
毎日毎日山盛り食べる。
オヤツも野菜。

ヴィーガンとかじゃなく、
肉や魚は食卓出してもイマイチ食べないらしい。

むちゃ羨ましい。


芽実ちゃんは外食も多かったし
舌馬鹿しげくんの影響でどんどん味が濃くなって
サラダはドレッシングつけな食べなくなった。
2歳までは野菜大好きやったのにな😢
今も食べるけど、味がないのは無理になった。

悲しみ。