めミニマムLIFE

日々の備忘録

女の子こそ学歴が必要

と感じてる人生の折り返し時点。


男のが学歴必要。一家の大黒柱になる。
女の子は学歴はそこまで重要視されない。
って散々色んな場面できいてたけど、

今は女こそ学歴が必要やと思ってる。
子育てしながら、社会で働いてる今痛感する。


しげくんにいうたら
いつも私の事否定することが多いのに
3秒黙って、そうやね。って言うてた。

女のが武器は大きい方がいい。
子も自分も護る為に。

1人では生きていけないから旦那のモラハラに耐えてるとか旦那に逆らえないとか経済ハラスメントの話とかきいて、もし自分の娘が将来そんな結婚生活強いられたらとか考えたら心が痛くなる。

私は前職の苦労と運で転職できたけど
もし今の会社を辞めたら路頭に迷うと思ってる。
歳もいってて子連れで専門知識もない学もない。
👶🏻👧🏻により良い衣食住に質のよい教育とかも無理やと思ってる。
フリーランスとか子育てでは不安過ぎる。
からしがみつく。

子がいたら働きにくくなるのは
10000パー女側。
男は学歴どうとでもなるんやなーって
しげくん見てて思う。
たとえメンヘラでも。←

しげくん課長候補らしい。

でも女は違う。
強くないと働き続けられない。
私は何も無いし身体も弱いから
ほんまにメンタルだけで立ってる。


娘には大きい武器を持たせてやりたいなー最近考える。親心です。


今日👧🏻の床矯正歯科決めてきた!!!
来月か再来月には始めようと思う。
ずっと歯医者巡り、
悩んでたけど決めれてむちゃスッキリした!!




こうして自分の親知らず抜いたり
シミ抜きは後回しになーる