めミニマムLIFE

日々の備忘録

寄り添いが足りない件

子に対して寄り添いが足りない件。




娘は一人っ子みたいなもんやから
必ず遊び相手が必要になる。

でもリカちゃん人形とか
私は親に遊んでもらったこともないし、

終わりがない遊びに付き合うことができない。
苦行みたいで、、、、。
でも幼稚な娘がやりたがるのはごっこ遊び。
それに寄り添えない。


それだけでなく
今日は一日雨でGW最終日やったから
やる気無くてダラダラしたかったのもあって
娘の事を思いやれず。。



午前中に絵の具🎨をやりたいゆうたから
準備して描き始めたけど割とすぐに飽きて
片付けして、パレットやら乾かしてたんやけど



また夕方になって絵の具やりたいとか言い出して


さっきオシャレしたいとかゆうて新しい服着てんのにまた汚れまくるやん。しかも片付けは全部私がしなあかんのになんでまたこの時間から絵の具やねん。


とか思ってイラついてしまって
まぢで勘弁してよ。もう今日はやめてほしい!

ゆうたのに聞かなくて


もういいわ。好きにしたら。1人でやって。
お母さん知らんし、。けど怒ってるから。



ゆうたら


泣きながら片付けてた。




それ見て胸が痛くて
もっと計画的に室内遊び考えて
今日を迎えてあげれば良かったなーと。

娘は全てに飽き性やし
事前に材料揃えてクレープ作りとかのお菓子作ったり一緒にカルタやトランプやオセロしたり、.
退屈しないよう考えてやるべきやった。
反省した。

とにかく今日はまぢでくそ怠くて
明日に備えたくて何もしたくなくて
娘に寄り添えなかった。


明日から仕事なんやし
それだけで精神的にキツイし
ダラダラさしてくれよ。

って。。。



寄り添いが足りないなぁ、、我ながら。
母親の点数をつけたらかなり点数低い方やと思う。