めミニマムLIFE

日々の備忘録

どんだけ働きたくないねん

義理の弟の奥さんが

甘ったれてる?って感じてしまった。

 

同期の子もそうやけど

みんなどんだけ働きたくないの?

 

保育園

12月生まれで4月入園なら一番ベストじゃない?

1歳と4ヶ月まで一緒にいれるやん。

 

会社には半年ごとに育休延長申請してて

6月まで休めるから

4月には入れず6月の途中入園すると。

 

え、は?

保育園4月入園しか無理じゃない?!

6月の途中入園出来なかったらどーすんのっ?

 

と思わず言ってしまいました🙃🙃

だって理解できないし、そんな会社員おらん。

 

その場合はまた育休延長半年申請して

最長2年まで(来年1月まで)休めるので、、、

 

いやいや4月以降途中入園できる率は下がっていくのに、来年1月までに入園出来なかったら退職に追い込まれるやん。

 

4月のタイミングでいれとくべきじゃない?

退職になったらなったでおっけ!👌👌なら

知らんけど。

 

 

ワーママ頑張ってたら

話合うかも?って思ってたけどやっぱ合わなさそうw