めミニマムLIFE

日々の備忘録

無理しない意識の低い子育て代表

インフルエンザBに感染し、

2回目のインフル家庭崩壊。

 

長女→長男→私

 

5日ぶりに今日白米🍚食べれた。

最近3食どころか0.3食くらいで、、

全然食べれなくて、ほぼ寝たきり。

 

ご飯はうどんやら

しげくんがcoopで惣菜やら買ってきたり、、

 

しげくんはワンオペが気に入らないみたいで

ずっとイライラ。

 

悪阻のときもそうやけど、動ける人が

動いたら良くない?こっちは高熱なんやし。

 

 

なんか自分ばっかりっ💢っていうのが腹立つみたい。

 

そんな空気出されても私は絶対絶対

無理しない主義やからなー

 

 

 

 

母がフラフラで嘔吐してでも

栄養バランスよい食事用意するとかしょーみ気持ち悪いで。それこそ母の鏡とかまぢ古い。

 

自分にお金時間かけず

家庭のことばっかり

身なりボロボロ、自分に自信が持てない、、

 

とかそんなんおかしいやん。

気持ち悪い。

   

 

 

そんな自己犠牲は私はしません。

身体が動く内は、仕事育児炊事、頑張ります。

身体が根をあげてるときは頑張りません。

 

いつもいつも毎日毎日美味しい栄養ご飯が

勝手に出てくると思ったら大間違い。

 

とくに👶🏻はいつも全然食べへんくて

捨てまくってるけど、

ちっとは手作りの有り難み分かってくれたみたいやし良かったわ。むしろ。