めミニマムLIFE

日々の備忘録

しんどくなってまで自己犠牲する必要性ある?

先週ずっと👶🏻がRSで病児保育。
熱は最高で37.8とかやったからまだ良かったんやけど、この土日はちょっとお出掛けを控えることに。

私が生理で🩸ばりくそ体調不良やったのもあるし、引きこもりを決行。

が、👧🏻は遊びに行きたいってなって、
るり渓プールへお父さんと2人で🚗

べつに近くに公園もあるし、
スイミング🏊‍♀️スクール午前中に行ったばっかりやのに、そんな遠出してプールなんか行く必要ある?って感じでゆうたけど

可哀想やし、、、。

と自己犠牲していったしげくん。

帰ってきて、体調悪い、風邪や、とかグダグダ。
なんか芽実ちゃんがグズったら
芽実ちゃんがプール行きたいゆうたから、
お父さんしんどいけど行ったんやで。
とかすぐ言う。🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ネチオ

大人やし
しんどくなる体調なくらい自分で分かるはず。
行かんかったら良かったやん。って
むっちゃ思う。

俺は自分がしんどくても
子のために頑張る人間やねん!とか言うねんけど


自己犠牲する人ってあとになって
グダグダ言わない?しげくんだけ?



私は生理中でばりしんどいから
何も動かなかった土日!!!
休みの日に無理はしない!
無理はしないから子に当たったりもしない!
頑張れる体調なときに頑張る。