めミニマムLIFE

日々の備忘録

三連休

連休終わりましたねー。
7月後半は土曜日出勤が続いて辛い。
家族での遠出は出来ませんなぁ😩

今1馬力のしかも時短給料やから
レジャー費を考えてプランニングしてる。

わたしはケチ嫌いやし
ホンマはそんな金金言いたくないねんけど
旦那さん働いてないので。


初日はめんたいパークびわ湖へ🚗
駐車場入場料無料!
フードは明太子おにぎりと味噌汁🍙
最高!コスパよし!美味しい!


樹唯くんを解き放てる屋内プレイルームもあるし、未就学児なら充分時間潰せる感じ。


野外にトランポリンもある!


明太子の物品も全部美味しそうでヨダレ🤤
明太子大好きなんだよねw
かるく一万ちかく買い物したいところを我慢して
明太子マヨネーズだけ買いました。




2日目は奈良の山奥🗻宇陀市?の
温泉♨️&プール



行く前に地元で人気のうどん屋さんへ。



宇陀市のあきのの湯。
駐車場は無料で
温泉&プール入れて
大人1人800円と子ども500円3歳以下無料。


そんなに広いプールじゃないけど
室内と野外にプールあって雨でも可☔️

天気そこまで良くなかったけど温水プールやし
あったかい!!ジャグジーみたいなプールもあって、大人はそこで休憩できるw

👶🏻👧🏻もテンションぶち上げで喜んでた!
その様子むちゃ可愛くて癒されたんやけど

お風呂と繋がってるから携帯持ち込んでいいか分からなくてプールの写真は無し。。。


かなり田舎の山奥やから人もそこまで多くない!!←重要!
行く前にかなり混んでますって言われてたんやけど、これで混んでたら天山の湯見たら死ぬんちゃう?ww

とにかく私は銭湯もプールも芋洗いが大大大嫌いなので多少遠くてもここまで来たいな。安いし。


あと温泉♨️のお湯質が良かった🥺👏
プールで冷えた身体を温泉で♨️そのまま癒す。
最高!お肌ツルツルに。トリートメントもした🥺
ちなみにオムツの赤ちゃんも🙆‍♀️

お食事処もあってまぁ田舎の食堂みたいな安い感じやねんけど、ビーフカレーが美味すぎた。
因みに600円。
これ、まぢで美味しくてびっくりした。



前はそこまで考えずに土日出掛けまくって
お金湯水のように飛んでたけど←
むちゃ考えて工夫するようになった。


工夫したらお金使わずに大人も子どもも満足できる遠出が可能なんやなってつくづく思った。

これからもお金かからない遊び場探そ🥺

お弁当🍱作ったり
あと子どもたちばっかり優先したら
せっかくの休みやのに疲れ増すので


無理はせずに(弁当は無しで)大人の楽しみ(温泉や人気のランチ)もちょいちょい含めるのがいいよ。
マザーテレサではないからね。←