めミニマムLIFE

日々の備忘録

やってみたいこと

最近肌の調子が良くて、シミ、くすみ、シワ、毛穴全てにおいて綺麗になり気にならんレベルに🥺✨
シミ抜きやら美容点滴やら悩んでたりしたけど
美容医療に頼るのはまだいいかなって思うようになった。化粧のモチベもあがり、気分もあがり
いつもの服でもウキウキです。

それで、美容系はもういいかなぁってなり
最近は身体によいものをもっと取り入れて
生活の質あげたいなーと。


今やりたいのは

①蒸籠蒸し器買って、日常的に蒸し野菜を食べたいし子どもに食べさせたい。

②梅シロップを手作りして、夏は梅ジュースを飲んで夏バテを防止したい。

やれば?

って感じかもしれんけど
家庭的でない家で育って、外食ばかりしてた私にはハードル高いのよ。何が必要なのか?どうやって使うのか、作るのか、何もわからんとこからスタート。


でも蒸し野菜も梅ジュースもバチくそ好きで毎日食べたい飲みたい。


ホンマはドボ漬け(ぬか漬け)作りたい!って思ってぬか漬けの素だけ買うだけ買って何もしてない。もう腐ってるかも。



パワーが足りないのかな。私。
行動力ないなぁと。


今が1番若いのに🥲